午後から雨だって!急げ急げお散歩!

今日は午後から雨が降るので、
午前中に急いでお散歩にGo!

 

ちょうど父親がコンビニにタバコを買いに行くというので、
一緒にルナのお散歩に行く事に。

 

ルナも大はりきり。

 

いつもわたしだけの時のお散歩パターンを覚えているので、
父親がリードを持つと誘導するように引っ張るルナ。

 

「今日はこっちだよ~」と言われて方向チェンジ。

 

そういう姿もなんかかわいい。

 

そしてコンビニに到着!

 

コンビニでお父さんを待つルナ。

そして戻ってきたら交代して、
わたしがルナのフランクフルトと、
自分たちが飲むコーヒーを買いに行くよ。 続きを読む 午後から雨だって!急げ急げお散歩!

春の香りに誘われて?いやおやつの香りに誘われて!

昨日はとても暖かだったけど、
今日は晴れているけど風が強いよ。

 

いつの遊歩道にも春らしく梅や桃が咲いていました。

少し行くといつもルナに声をかけてくれる、
性格もファッションも明るいおばぁさんが、
庭に出てお花のお手入れをしているところに遭遇。

 

お顔を見るのは少し久しぶりで立ち話をしていると、
ルナがおばぁさんの洋服のポケットをごそごそ。

 

「おやつないの?」

 

おばぁさんが「ごめんね、おやつないよ」と言うと、
今度はジャンプしておばぁさんの口をクンクン。

 

おやつを隠し持っていると思ったみたい。

 

もぉ~!恥ずかしいよぉ~。

 

ようやくおばぁさんとバイバイして草薙三角緑地へGo!

 

ここには水仙が咲いているけど、
まだ桜は一輪も咲いていなかったよ。

まだ草の緑も冬の白っぽい寒そうな色。

 

ここは日陰になっているところが多いもんね。

ルナはしきりに地面をホリホリ。

あ~あ舌ベロ真っ黒じゃん!

まぁ土にはミネラル豊富だけどね。

でもここの土はいいけど、
農家の畑などは農薬を撒くから側には行けないね。

 

ルナはすぐ畑に行きたがるんだよ。

 

どこの畑が農薬を撒いているかわからないし、
畑を荒らさないためにも自家の畑以外は、
入らせない様にしないとね。

 

春と秋は気候が気持ちがいいけど、
農薬や毒を持つ虫とか色々恐い事も多いよね。

 

そうそうフィラリアのお薬も絶対に忘れてはいけないしね。

 

自然が多いと楽しいけど、
恐い事も意外と多いよ。

 

わたしは野山や川や海の事は全く知識がないので、
親や地域の人の言う事をしっかり覚えないといけませんね。

石段の上で遊んだよ!

今日は昨日ルナが行きたがったけど行かなかった、
向田公園周辺を行こうと思ったけど、
今日のルナはそちらには行きたくないようで、
行こうとしても動かないの。

じゃあどこ行きたいのと言うと、
元来た道をUターン。

これは土手に行きたいのだな。

ほれやっぱりね! 続きを読む 石段の上で遊んだよ!

犬の癒し効果ってすごい!遺伝子レベルで人は犬に癒しを感じる!?

ルナとお散歩している時、
なぜか後ろ姿を見ているだけで気持ちがよくなるの。

1月19日撮影

よくアイコンタクトをとったり、
犬と触れ合うと幸せホルモンが分泌されるというけど、
犬の姿を見ているだけでも癒し効果ってあるのかな?

ちょっと調べてみました。 続きを読む 犬の癒し効果ってすごい!遺伝子レベルで人は犬に癒しを感じる!?

今日は大満足のルナ!バレンタインデーだからかな?

今日のルナのお散歩はどこへ行こうと思いながら、
いったんは農道へ歩いて行ったけど、
気が変わってUターンしたら、
母親の車とばったり遭遇。

 

どこか連れていってあげるよというので、
静岡県立美術館に行く事に。

 

最初母親はあちこち行くから、
帰りは歩いて帰っておいでと言っていたのですが、
行き先を尋ねるとエスパルスドリームプラザに行くというので、
私も行きたいと思ったのでそちらにも行く事になりました。

 

まず母親がスーパーで買い物をしている間に、
静岡県立美術館でお散歩をする事に。

 

今日はそんなに遠くには行けないけど、
とっても楽しくお散歩ができました。

次はエスパルスドリームプラザへGo!

期待を膨らませて目をキラキラさせるルナ。

景色のいいところだねルナ。

砂浜もヨットもあって素敵!

そろそろ帰ろうとしていたら、
なんとなんと茶ハスのアンちゃんと初めましてしたよ。

 

写真は撮っていないけど、
仲良く遊べたよ。 続きを読む 今日は大満足のルナ!バレンタインデーだからかな?

風がないぽかぽか陽気って久しぶり!

今日は風もないぽかぽか陽気のルナちゃん地方。

 

さて今日のお散歩はどこ行こう。

 

そう言えば最近日本平ゴルフ場に行っていないな。

 

という事で今日のお散歩は日本平ゴルフ場周辺に決定!

家からゴルフ場方面に行く道に入ってすぐのところの、
道路の脇には全く手を加えられていない、
自然のまま状態の木がわっさわっさと茂っています。

家から歩いて片道45分程で、
ゴルフ場の移動カー専用の橋の下に到着。 続きを読む 風がないぽかぽか陽気って久しぶり!

なんでわかったの?!犬にはテレパシーがあるのかな?

 

2016年10月19日撮影

このエピソードは時期ははっきりと覚えていませんが、
1年ほど前の事だと思います。

 

その日はいつものお散歩コースを通って、
草薙三角緑地でゆっくりと過ごす予定でお散歩へGo!

 

家を出る前母親が今日は、
そこのお散歩コースの途中にある病院に寄るよと言いました。

 

でもまだずっと後だから、
お散歩に行っておいでと言うので、
ルナを連れて歩いて草薙三角緑地へ。 続きを読む なんでわかったの?!犬にはテレパシーがあるのかな?